08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


○連休のお知らせ○ と家庭菜園

11月になり、すっかり肌寒い日が続いております。
まだどーにか風邪をひかずにいる「集」スタッフ一同です。^^;

ところで!
急なことですが、11月の後半に連休をいただきます。

11月24日(火)~25日(水)  店休

ほんとに急ですみません。-▽-;

***なお、年末や年始のスケジュールも、決定しだい早目にご連絡いたします。


---------

お庭の話。
庭のところどころに植えられている「皇帝ダリア」に、蕾が付き始めました。
一番高いものでは2M近くのものもあり、先っちょにでっかい花がもうすぐ咲きます。
見ものですよ~

…そういえば。
うちの実家が盆栽屋さんということもあり、父がマメーに管理してくれているお花達。
お店が経った6月頃からせっせと肥料をあげてくれて、季節の悪い時期でも綺麗な花を咲かせたり、緑が元気だったりと、その成長ぶりによく驚かれます。
皇帝ダリアもにょっきにょっきとすごいスピードでおおきくなってくれて、とてもありがたいのですが。

先日、実家の庭にふと足を踏み入れたところ…奇妙な現象を目にしました。
庭の入口にはハナミズキの樹があるのですが。
そろそろ葉が枯れて秋だなぁ~と感じていたら、枯れ木の間にゴージャスな赤紫の花がわんさかと咲いているではありませんか!
…赤紫…?
ハナミズキの花って赤紫だったっけ??????
しかもこの花の形状って、すんごく見たことがある。

よく見ると。

P1020128.jpg

おかしいーーーーーーーーーーー
これ…ハナミズキを覆っている赤紫の花。
…ちがう、ちがうよ。なんと

菊 です。

そりゃ見たことあるなー。お仏壇とかで。
っつか、何?このでかさ。
父に「この菊…なんか(でかさが)すごくない?」と言ったら。
天然ピュアオヤジ全開で「珍しい色やろ~?お店に飾っていいよ♪」と切り返されました。。。。
うん、まぁ、えと、ありがと。。。´∀`;

---------

P1020114.jpg

ちなみにこちらは父の家庭菜園。
サニーレタスとはつか大根、ピーマン・トマト・ベビーリーフ・バジル…などなどなど
これらは普通のサイズなのよねー…
できればこっちを巨大化させていただきたいもんだわ。仕入れ代浮くから。

がんばれ!父!

theme : 福岡
genre : 地域情報

No title

うわデカイ菊! ホント珍しい色ですね~♪
お父さま流石ぁ~! 天然ピュアオヤジ全開ですかぁ!
スゴク親しみ感じますよ~♪♪♪

ゲタ

おっと。
ここにもピュアおじさんが…笑
あ、でもうちの父はたまにすごくひねくれています。笑

でかい菊でしょー
さきっちょだけ切って、お店に飾ってみました。^ー^*
こんなに主張の強い菊は初めてです!

おぉ~!?

菊ですか!?

デカ過ぎですよ!?
やっぱり愛情のなせる技でしょうか???(笑)
実物を見てみたいですっ!!


そうそう♪
今日も美味しいランチ御馳走になりました♪
おじさまが食べていたオムライスが美味しそうでした(≧∇≦)ノ
こっそりチェック(笑)
でも日替わりもやっぱり捨てがたいっ!!

また伺います~♪

***ち~さん

ええ、もー愛情かけすぎもここまで来ると…
考えてみたら、歴代のわんこ達も、うちのにゃんこも、娘(私)も…
この父の愛情の毒牙にかかってそらもうマルマルとT∀T

今日はありがとうございました♪
なぜか偶然親戚そろい踏みのカウンター席で。笑
またゆっくり来て下さいね!
帰りにごあいさつしようと思ってたのにぃーー、手が離せませんでした。-□-;
次回お待ちしてまーす☆☆☆

No title

菊の花すご~く可愛いいねー♪
洋館にも以外と合うんだね
びっくり新しい発見!!

***スミーさん

ね~、こんな菊もあるんですね!
なんとか菊っていうらしいんだけど…(そのへんはアヤフヤ)
実家の金運の上がりそうな壁紙に素敵にマッチしてました。
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

