08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またしてもお写真いろいろ。

月に何度か、旦那さんの両親が花の鉢を持って遊びに来てくれてます。
お義母さんの趣味はガーデニング(…と卓球と野球観戦)なだけあって、こんなお花の少ない時期でもちゃーんと季節にあった鉢植えを用意してくれるのです。
旦那さんの実家は、福岡市のとある住宅街にあるのですが、ご近所でもお義母さんのガーデニングセンスはぬきんでて光っていてちょっと有名です☆^ー^

また新しいお花が増えましたので激写!
IMG_0215.jpg
IMG_0217.jpg
IMG_0218.jpg
今回はストックやビオラなんかが仲間入りしました♪
実は密かに法則があって、集の玄関周りは紫系の花、テラスの地面沿いには白い花を置くようにしています。

----------

さてさて。
久しぶりにお料理の写真でも。
IMG_0241.jpg
先日の日替わりランチです。
チキンのチーズ焼き、カニともち米のクリームコロッケ、南蛮漬け、京芋の煮つけ…などなど。

そういえば開店から4カ月が経っていました。
先月初めて地方情報誌「クレバ」さんに掲載していただいてから、ますますお昼のランチタイムには沢山のお客様が来て下さるようになりました。
ありがとうございます。^ー^*
リピーターになってくださったお客様も多く、本当に感謝しています。

ただ、新しいお客様も増える中、問題も抱えつつあります。
最近のことですが、「料理の出てくる時間が遅い」とのお声をいただきました。
今まで言われたことがなくて気がつかなかったのですが、お客様によってはよほど急いでおられたのか、20分ほどかかるととても憤慨された方がいらっしゃいました。

集ではお客様のお声になるべく耳を傾け、その都度改善策を練ります。
しかし、お料理にかかる時間に関しては。
どうしても混み合うランチタイムや、混んでいなくてもある程度のお時間がかかることがございます。
…というのも、ひとつひとつが手作りで、【作り置き】ということをしていないからです。
無駄な時間を省くための野菜切りや、だしを前もって取っていたりはしていますが、それでもどうしても時間がかかってしまいます。
なんでも作り置いておいて、もしくはレトルトを使用して、時間を短縮する方法はいくらでもあります。
しかし時間がかかっても、手抜きをしない、おいしいお料理を食べていただきたいからこその心配りなのです。

これに関しては、大変申し訳ないですがご了承いただきたいと思います。

theme : 福岡
genre : 地域情報

キレイ♪

キレイ♪花の色、生き活きしてますね~♪輝いてますよ!
お料理美味しそーーー! うーっ! 食べに行きたいよーっ♪
また行くからーーー♪(笑)

お花キレイ~

夏にちょろっと寄った時より、グリーンも成長していい感じになってんだろね~!!
待たせても、その心意気で頑張って~!!
ゆっくりランチを楽しめる日を選んで来ればいいのにね~。
私もそのうちぜひぜひお邪魔いたします!!

No title

お花がとっても綺麗ねぇー♪
センスがいいねぇ~^^

私の家の近くにもとっても美味しい手打ちパスタのお店があるのですが、せっかちなお客さんがプンプンしている事があります。
そのお店では「看板にもメニューにも手打ちなので時間がかかります」と再三書いてあるにも関わらず・・・
『飢えた野獣だなぁ~』
お店の人が気の毒だなぁと思っています。

接客業は色々大変な事もあると思いますが、あまり気にせず美味しいご飯を追求してくださいね
応援しています

***ゲタさん

やっぱりお花はいいですねぇ♪
すごく心が和みます。^ー^
お客様も喜んでくださってて、とっても嬉しいです☆
また遊びに来て下さいねー♪楽しみにしてます☆☆☆

***にゃんこの召使さん

難しいんだよねー。-∀-;
早く出したいのは山々で、みんなでフル活動して動いてるんだけど、どうしてもできないんだよ。。

にゃんこちゃんが来るの、楽しみにしてるよー♪
緑、かなり成長したよ!びっくりするよ~

***スミーさん

お花、とっても評判いいですよ♪
さすがお義母さん…

うーん、やっぱり他のお店でも同じようなことはあるようですねぇ。
まぁ、忙しい間をぬってこられてる場合仕方ないのだろうとは思うのですが、うちはそういう方に合うお店ではないのですよね。

ありがとうございます。がんばりまーす。^ー^
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

