10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クリスマスとエンペラー

だんだん気温も下がり、外はすっかり冬、クリスマスシーズンの到来です。
集でも先月終わりごろからツリーを置き、クリスマスソングを流したりしていたのです。…が!
じーつーはー。ツリーのオーナメントだけがなかったのですよねー。

イルミネーションだけはピッカピッカさせていたのですが、やっぱりちょっとさみしいなぁって思って、今日の準備時間中(15:00~17:00)にいっそいで買いに行きました。
もちろん、いつもの雑貨屋さん。
大牟田文化会館前の【DEDANNAN(ディダナン)】さん。^▽^*

行ってみたらさすがあるわあるわー。私好みなオーナメントの数々。>ω<*
しかもシーズンが短いからと、大半が半額になってました!みなさん、お買い時ですよー!

IMG_0250.jpg
キラキラちょっぴりゴージャスなオーナメントにしてみました♪
昨日届いたばかりのアラジンストーブと一緒にパチリ★
自宅につながる螺旋階段の下に置いているのですが、周りにはうちのハハ特製の「プレゼント」たちがちりばめられています。
中身は…みなさんのご想像におまかせしまーす♪(申し訳ないですがおゆずりはできんす。諸事情により 笑)
アンティークの揺り椅子の上にはクリスマスの絵本も何冊か。隣に住んでる仲良しのおばちゃまが持ってきてくれました。元図書館司書さんだから、いっぱい本を持っておられるのです~いつもありがと~ぅ!

IMG_0253.jpg
リースもつきました♪
IMG_0254.jpg
白サンタもおるです。
IMG_0255.jpg
ノーマルサンタもおるです。

いやー、やっぱりテンションあがりますね、クリスマス!
うちのスタッフさんのみんなにもサンタの格好をしてもらおうかと考えましたが、リコールされそうなので止めました。
そのかわり、制服をちょっといめちぇん。
IMG_0249_2.jpg
モデルはお兄ちゃんが福岡吉本の芸人さんの、Y加ちゃんです。
本人より顔は隠すようにとの命令が下ったので、あごなしちゃん(私のキャラクター)と融合させてみました。
黒のボーダーカットソーにグレーのニットキャスケット♪かわいい♪
みんなよく似あってます☆

あ、そうそう、先日お伝えしてた「皇帝ダリア」が今一番見ごたえアリ!です。
IMG_0245.jpg
IMG_0247.jpg
ちょっと寒いですが、テラスに出ると見ることができます。
もうすでに、ご要望のあったお客様に「株分け」もしました。^ー^*
簡単にさし芽することができるらしいですよー。
節ごとに切って分けるので、一本のダリアからいくつも株分けできます。
まだまだありますので、お気軽にお声をおかけくださいね♪♪♪

theme : 福岡
genre : 地域情報

ステキなムード♪

とってもステキなムードですねっ♪クリスマスムード満天♪アラジンストーブや制服、そしてエンペラー! (最高)
アツマルシェさんのイラスト「the secret of christmas」のサンタさんがやって来そうですねっ♪

No title

皇帝ダリア私も大好き。
サイズ的に我が家では無理なので羨ましいわ

オーナメント可愛いねぇー

素敵~♪

西洋のクリスマスの風景を見ているみたいで素敵です~♪

素敵です[i:63903]

はじめまして(=゜ω゜)

すっかりとクリスマスムードでいい雰囲気をだしてますね( ・∀・)


自分の家の近所にあるみたいなんで
近いうちに歩いて食べにいきたいです

***ゲタさん

あーー。ほんと、あのイラスト印刷でいいから飾ろうかなぁ。
原画は荒尾市のお客様にご購入いただき、今も大切にしていただいてるみたいです。^ー^*
クリスマスの絵描こう!って思ってたけど、もー忙しすぎて。
さすがにこの時期は暇がなさそうです。ぐぐぐ。

***スミーさん

でかくなりますもんねぇ…
マンションの時は確かに無理だった>□<
大牟田は田舎なので一軒家が多く、沢山のお客様が持って行ってくださってますヨ。^▽^*
来年は町中にこの花が見られるといいなぁ。
オーナメント、かなりお気に入りです♪

***くーまんさん

ほんとはもっと部屋中飾りつけようと思ったけど、センスがないです。笑
でもちょっぴり外国っぽいでしょ♪
やっぱりクリスマスはいいですねぇー
しかし今月は忙しい。ぐぐ~

***紅のベイブさん

はじめましてー。
コメントありがとうございます。
お近くにお住まいなんですね。ぜひいらしてください♪
お待ちしてます。
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

