08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お花の季節到来?

暖かいですねぇ!
今日は夕方から雨が降っちゃいましたが、なんだか一昨日くらいから異様に暖かいです。

今朝、カウンターから見える桜の樹に花が咲いてました。
IMG_0309.jpg

暖地サクランボという品種なのですが、白地にピンクのグラデーションの入ったお花が咲いてました。
お店を始めた頃に実が付いている木を買ってきたのですが、花が咲いたのを見たのは初めて♪
もちろん、サクランボもなります。

隣のナナカマドも、紅葉スモモも、沢山芽吹いていて春が来てるんだなーって感じます。
もうすぐカウンターがかなりお勧めの席になりますよ♪


IMG_0305.jpg
IMG_0313.jpg
IMG_0315.jpg
玄関のガーデニングも相変わらず絶好調です!
福岡市内に住む義母が、毎週のように新しい花を持ってきてくれては植えかえてくれます。
先週も沢山の新入り達が…

IMG_0306.jpg
↑クリスマスローズ(建物の北側にはグリーンの花もあります)
IMG_0310.jpg
↑ラナンキュラス(私が一番好きな花です)
IMG_0311.jpg
↑花かんざし

和洋様々な花が所せましと飾られています。
うーーーん、圧巻。

もうすぐ3月。
ますますガーデニングが楽しい季節になりますね♪
お食事の他にも、お花を見に来られても楽しいと思いますよ♪

---------------------

お料理の写真も少し。。

先日お誕生日でいらしてくださった常連さんの為に、シェフが腕を振るいました。
IMG_0300.jpg
↑オードブル(馬刺のカルパッチョ/中トロの刺身/白子の天ぷら/炙りサーモンの菜の花巻き/ホタルイカの辛子酢味噌)
IMG_0302.jpg
↑牡蠣と蛤のリゾット

このほか
・生ハムと根菜のシーザーサラダ
・南瓜のポタージュ
・スズキと帆立のソテー 焦がしバターソース
・国産牛フィレ肉とフォアグラのソテー
・カニともち米のクリームコロッケ

これに栗入りチーズケーキと手作り抹茶ババロアのデザートプレート、コーヒーがついて、ご予算5000円のオーダーメイドコースです。
夜のディナータイムは日替わりのディナーコース(1500円)が人気なのですが、たまにご要望でこういったおまかせコースをお出ししています。

結婚記念日やお誕生日など、アニバーサリーにお勧めのコースです♪

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

うわ~きれい~♪

さっ桜がぁ~! うわ~きれい~♪ 「集」に春が来たぁ~!(早)料理にもお花が~! ス・テ・キ♪ 土曜日に行くますね~♪♪♪ 

No title

そちらはすっかり春ですね♪
がんばってるみたいだね^^

私もラナンキュラスやボタンみたいに花びらがいっぱいついたタイプのお花が好きっ
やっぱり理想は少女マンガの世界だよねぇ

それにしてもいつも美味しそう
こんなのが毎日食べれるマルチャンが羨ましいなぁ
お皿にパンジーはきっとマルチャンの案だね
凄く可愛い!!素敵素敵!!

とてもキレイ♪

お庭もお料理も美しい&美味しそうです♪
食べに行きたい~。

***ゲタさん

お返事遅くなりましたー。^^;
春、来てますねぇ♪
こないだは来て下さってありがとうございました☆
タペストリー、ほんとに素敵で嬉しかったです♪
こちらからもまた遊びにいきまーす

***スミーさん

…スミーさん?スミーさんですよね???

私もボタンも好きです~♪
あと、アネモネも好きなんですが、お義母さんがまた持ってきてくれて昨日咲きましたよー☆
スミーさん、この庭見たら絶対喜ぶだろうなぁ。>∀<*

…ちなみにお皿にパンジーは…ダンナさんのアイデアです。笑
意外と乙女てぃっく。笑

***秘密の訪問者さん

ご来店ありがとうございます♪♪♪
気に入ってくださったようで、何よりです♪
カウンター、実は一番自慢の席なので、ほんと使っていただきたいです☆
またお待ちしてますね!

***沙月さん

おひさしぶりです~~~
いやー、もうお庭ほんとご自慢ですよ♪♪
やっぱり花があると気分が明るくなって、楽しいです♪
もうちょっと近かったら…ですねぇ~~>□<q
でもいつか来てほしいな♪^ー^*
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

