08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ガーデン写真満載&鉢盛り

お庭のお花が…
大変なことになってます。
満開すぎて。

IMG_0339.jpg

ほらー!
す、すごいでしょ?
春を体験するのは初めての「集」。
うーん、想像はしてたけど、、、想像以上でした。
ガーデニングのお店みたい。笑

IMG_0334.jpg
↑ハニーサックル
IMG_0335.jpg
↑深紅のマーガレット
IMG_0336.jpg
↑八重咲きのチューリップ!珍しいでしょ?
「アンジェリケ」という種類だそうです。カウンターにも飾ってます。^▽^
IMG_0342.jpg
↑淡い紫色のフリージア
珍しい色ですねぇ~

あぁ、お義母様様…
今日も変わった花をいくつも持ってきてくださいました♪
でもうちもたいがいすごいわーって思ってたのですが、先日福岡市内のだんなさんの実家に行ったら。
…うちよかすごかったです。笑
もー、完全に本職だわ。

あ、そういえば去年お店をオープンする時くらいに買ってきたさくらんぼやスモモの樹も、実を付け始めました。
IMG_0343.jpg
↑暖地さくらんぼ
今年は近所の鳥さんとの死闘が繰り広げられる予定です。まけんぞーーー!
IMG_0340.jpg
↑紅葉スモモ
スモモ…ってこんな実でしたっけ???
よくわかんないけど、実がなるのは嬉しいですねぇ♪

そんなこんなでガーデニング満載な「集」です。
ご近所の方はお花だけでも見にいらしてくださいねー

----
IMG_0319.jpg

ちなみに話は変わりますが、先月3度目の鉢盛りを経験致しました。
ご家族で集まられる席で、おばあちゃまお一人で毎年お料理を作ってらしたらしいのですが、大変だから…ということでご注文いただきました。
集では全ての料理をオーナーシェフが一人で作っているため、場合によってはお受けできない時もあるのですが、たまにやっています。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

No title

可愛いねぇー
とってもとっても素敵です^^

おつかれさまでした

お花いっぱいですね~。
やっぱりアンジェリケちゃん大好きですv-238

納品後はどうぞよろしくお願いします。


我が家のお庭もそのうちUPしますので見に来てくださいね~。
そうそう、アンジェリケではなく、バラはアンジェラでした(^^;)
すっごくかわいいですよ~。

キレイ~っ♪ 

うわー! キレイ~っ♪ 可愛い~♪ 
鉢盛り食べながらお庭でお花見できるぅ~♪
みんな集まれー!(笑)

***スミーさん

なんといってもお花は素晴らしい。
野菜も木もそうですが、においを嗅いでいるだけで幸せになります。
人間の根本に、なにかすら訴えてくるんでしょうねぇ~

***紫苑さん

先日はどうもお疲れ様でーす☆
お茶会楽しかったぁ^▽^*

あ、アンジェラちゃんだったんですね!
アンジェラとピエール。。。笑
素敵なカップルですな!

イベント、いかがでした?
すきあらば行こうと目論んでいたのですが、やっぱり無理でした…しょぼん
作品の到着、とっても楽しみにしております♪

***ゲタさん

あはは!
鉢盛りは出ませんが、みんなでテラスでご飯しましょう♪♪♪
楽しみですねぇ~~
ピノさんも来られるといいなぁ。。
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

