07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪♪バースデー♪♪

今日は個人的なお話。

本日1月14日は旦那さん(オーナー)のバースデー。
39歳になりました♪

お昼休みに、父がサプライズで買ってきてくれたケーキをスタッフやみんなと一緒にいただきましたー。
IMGP0039.jpg

飲食業やってるとイベントごととは無縁になって、お誕生日も普通にお仕事なので滅多にお祝いしないのですが…
ケーキがあるだけで、なんかソレっぽくて嬉しい♪
(父が買ってきたので39歳にもなって「あつしくん」です 笑)

長崎屋さんのケーキ(一番近所だもんで…)おいしかったです♪
え?プレゼント?
…そんなものはないっっっ!

結婚して8年、ずっと飲食業なのでクリスマスもバレンタインも誕生日もうちにはありませ~ん。
だもんで、プレゼントに関してはお互い鈍感になろうと約束してます。ほほほっ
39歳、働き盛り、これからも馬車馬のごとく働いてねっ!^▽^/

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

明けましておめでとうございます!

ちょっとばかし遅くなりましたが…

新年明けましておめでとうございます


創作キッチン「集-ATSUMARI-」では、1月5日(木)から通常営業を開始いたします。
毎年お休みが長くてすみません。^^;
でもおかげさまで、すっかり年末の疲れも取れました。
2012年もはりきって行こう!と思っております。


毎年年末年始は福岡市早良区にある旦那さんの実家で過ごします。
料理上手なお義母さんの手料理が毎年楽しみなのですが、中でも楽しみなのはやっぱりコレ。

P1030815.jpg
↑鰤がたっぷり入った「博多雑煮」!
8~9年前くらいから毎年お邪魔してますが、大牟田生まれの私にとっては鰤の入ったお雑煮がとても新鮮で、初めて頂いた時にはほんと感動しました。
(ちなみにでっかい鰤をさばく係だけはお義父さんです)
鰤の他にもカツオ菜・里芋・人参・どんこ(椎茸)・かまぼこ・ゴボウ・蓮根・お餅…などなどが入っており、すごく具だくさん。
おせちを食べる余裕がないくらいこれだけでお腹いっぱいになります。
毎年すんごく楽しみ♪
今年もやっぱりおいしかったです☆

あとのお休みは、年末にできなかった大掃除をしたり、お庭の手入れをしたり…
2012年の初営業に向けて色々とやってました。^▽^*

今年の目標は勿論…
「より良いお店づくり」を目指すこと!
一昨年よりも去年、去年よりも今年。
ご来店くださるお客様に、もっともっと喜んでいただけるように。
お料理もサービスも、より良いものを追及していこうと思っています。


本年も尚一層のご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます




☆追記☆
ちなみに1月5日(木)の新年最初のミニデザートは毎年クリスマス限定ディナーコースにだけお出ししている『手作りプリン』をご用意致しました。
お昼のランチにプラス200円で追加できます。
数に限りはございますが、卵をたっぷり使った濃厚プリンをぜひお試しください♪

P1030789.jpg

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

☆今年も一年お世話になりました☆

ATSUMARIでは12月30日をもって、今年の営業を終了致しました。

2011年も本当に沢山のお客様に支えられ、とても有り難く感じております。
オープンして2年半が経ちましたが、まだまだご迷惑をおかけすることも多く、反省も多い一年となりました。
来年はもっともっとお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同がんばって行こうと思います!


昨日の最終日には常連のお客様にも多数ご来店いただきまして…
ひさしぶりにお会いした嬉しいお客様の写真も撮らせていただきました。

P1030803.jpg

↑私の第2の母的存在のU先生と、U先生仲良しのプリンママさん。
クレバでの連載でもよく知られているプリンママさんは相変わらずの軽快トークで、とても和ませていただきました。
現在「マザーポート」というスピリチュアルバーをされています。
毒舌で相談に乗ってもらいたい方はぜひ♪笑

…そして夜営業を終えて。
昨日の夜はかわいい子供さん連れのグループ様がご来店くださっていました。
お嬢さん二人とおぼっちゃん一人いらしたのですが、帰られた後にコレを発見。


P1030806.jpg

あら、かわいらしい♪
お母さん達がお喋りされてる間、すごくおとなしくしてるなぁと感心して見ていたのですが、なんと箸袋で色々お絵描きをしてたんですね~
しかもかわいいハートのお手紙まで。
…お手紙??
よく見たら…

P1030806_2.jpg

「(スタッフ)がんばってファイト」ですって!!
あら~~~~
キュン。となっちゃいました。>∀<*
スタッフって、私のことだろなぁ~。笑
夜は大体ホール業務は一人でやってるので、どうしてもバタバタしちゃって。
子供って見てるなぁ。^^;

とっても素敵な置き土産、ありがとうございます。
これ見たらなんか疲れがふっとんじゃいましたヨ。

今年も一年色々とありましたが、本当に素敵なお客様と沢山お会いできて良い一年でした。

年明けは1月5日(木)から営業開始です。
2012年もご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

和三盆とバースデー

うーん、最近特にブログで書くほどのこともなくて、更新サボりまくっててすみません。。


しかし急な話ですが、今まで長く勤めていてくれたスタッフ2名が、8月いっぱいで辞めてしまうことになり…
かな~り寂しくもありますが、どちらもおめでたい理由なのでヨシ!としてます。^ー^*
そのうちの一人、ミホちゃんは鹿児島の出身。
先日も鹿児島に帰省していて、前にも一度買ってきてくれた超!うまいお菓子をお土産に買ってきてくれましたー。

これ↓

P1030526.jpg
P1030527.jpg


アンテレサントミルフィユってお店の「和三盆」という名前のダックワーズ!!!
和三盆というだけあって、和三盆が使ってあるのはもちろんのこと、クリームは黒糖風味で甘すぎず優しい味わい、更に黒豆まで入ってたら…そりゃもうあんた、うまくないはずないでしょ。

お菓子マニアの私の経験上、トップ3に入るうまさです。やばいです。

あぁ、ミホちゃんがいなくなると思うと…

もうこの「和三盆」が買ってきてもらえないと思うと…

あぁ…


…と嘆いていたら、本人怒ってました。(そらそうでしょ)
うそよ、寂しいのよ、ほんとは。T皿T
ちゃんと鹿児島まで買いに…じゃない、会いにいくから!




---

さて。
なんかお店のことではない日記が続いてますが、更に別の話。
昨日27日はうちの母の誕生日でした。
毎年年齢を聞くと少しだけサバを読むので、未だに本当の年齢がわからない母。
でもやっぱり誕生日は嬉しいそうで。
その日も気が付いたらお店にこんなものが。

P1030531.jpg
↑どどーん

何やらでっかいバルーンに入ったお花!
すごい~~、なんだこれ!?
母の仲良しのもっちゃんさんが、はるばる埼玉県から送ってくれたそうで。(ほんといつもありがとうございます…)
母がにやにやしながら店に運んできたそう。
(ちなみにこの日、私は39度近い高熱にうなされ上で寝てました)

P1030532.jpg
はぁ~。
ほんとに綺麗に入ってる。。どうなってるんだろ、これ。

まだしばらくはお店の玄関先に飾ってあります♪
びっくりしないでくださいね♪笑


あ、ちなみにお母さん。
誕生日、クリスマス、母の日、新年…とイベントごとに3姉妹のうちで誰が一番最初に電話をかけてきたかというので愛情度をはかる順位を付けるのはいい加減やめてください。--;

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

博多におでかけ♪

水曜日。
お休みを利用して、博多に行ってまいりました。^▽^*

新しくなった博多駅を見るのと、旦那さんが以前働いていた博多駅近くの居酒屋さんにお邪魔するのが目的。
行ってきましたヨ、遂に!博多シティ!博多阪急!
ぐるぐるぐるぐる歩いて、いろんなショップをのぞいて、あっと言う間に数時間。

いやー、びっくりしました。博多がお買いものスポットになってる…
私も10年福岡市内に住んでましたが、買いものはもっぱら天神で、博多は「買いもの~」ってイメージはなかったもので…(失礼)
建物、すっごく綺麗♪

ただ、女性の買いものは男性にとっては退屈なもので。
買いものほとんどできなかった… 隣で超つまんなそうで。-3-;ちぇ~

あ、でもひとつ、旦那さんも釘づけになったものがありました。
阪急の中3階にはイベント広場があるのですが、たまたま通りがかったら「ご当地アイドル」とおぼしき女の子達が歌ったり踊ったりしてて。
旦那さん…完全に「萌え~」でした。(38歳)
まぁ、確かにかわいらしい。´ー`*
お写真も勝手にパチリ。

P1030468.jpg



きっと今日一番の想いでになったことでしょう。よかったね。



で、ご飯は、まだ福岡に居た頃旦那さんが一番最後に働いていた居酒屋さん。
博多スターレーンから歩いて1分ほどの場所にある、「蔵隠(ゾーン)」
(ホームページはこちらから)
ここでは和食のノウハウを沢山学べた…と旦那さんは言ってました。

P1030470.jpg
↑オードブルとサラダ

P1030473.jpg
↑松茸とそぼろの茶碗蒸し
こ、これ、すごくうまかったです!
たっぷりのお出汁(これがうまい!)の中にそぼろがゴロゴロ。
食感も楽しいし、おいしかったぁ~

P1030475.jpg
↑エリンギと海老のオイル煮。
これは旦那さんもたまにお店で出してます。^ー^*(ここで習ったんだろうなぁ…)
初めてまともに食べたかも… お、おいしかった! 残ったオイルはもちろんフォカッチャに付けて頂きました★
うちでも人気のお料理で、お客様の中には「これをおまかせコースに組み込んで!」と前もってご予約される方もいらっしゃるくらい。
お酒飲めなくてもおいしいです♪

P1030478.jpg
↑しめのお料理はコレ。土鍋ご飯♪
もうこれが来るころにはお腹満杯で…
でもおいしかったのでつい食べてしまいましたー>□<; お腹ぱんぱん。
(写真は全部ではないので、この他にも色々出していただいたのですよ~~~)


長くなるのでこれくらいにしておきますが、デザートも超うまかったです!!
ケーキもムースも手作りで、うーん勉強になりました!
ちなみにこちらのお店、店長さんがイケメンで以前テレビの取材が来たほどです。
女性必見★ 笑

theme : 福岡
genre : 地域情報

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。